人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon du Gateau Jan.2011

Salon du Gateau Jan.2011_a0188670_1838770.jpg

今年初めてのお菓子教室へ行ってきました。

教えていただいたのは、ムース・ショコラとオランジェット。 

来月のバレンタインを意識したお菓子達です。



Salon du Gateau Jan.2011_a0188670_18382968.jpg

ムース・ショコラは、ガトー・ショコラの台になめらかなムースが載ったもの。 
ガトー・ショコラは冷蔵庫に入れても固くならにように計算されていて、抜群に美味しい~♪

オランジェットは、オレンジのスティックにてチョコとココアをかけたもの。 大人のチョコですよね。

チョコのテンパリングって初めてやりました。

どちらもバレンタインまでに復習したいです。

今月もありがとうございました。


by kate169 | 2011-01-22 00:35 | バレエ以外の習い事
<< ご無沙汰しています JIYUGAOKA BAKE ... >>