人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン蒸しパン

コーン蒸しパン_a0188670_23244492.jpg

電気オーブンを使っている我が家では、パンを焼くには相当な電力を
消費するんだろうなーと思うと、地震の直後はパンを焼くことすらできませんでした。

でも、気にしすぎてもなーと思い、焼き時間が少なくて済むように
小さく成形してみたり、低温で焼いてみたりしています。
今回もガスコンロでできる蒸しパンを作ってみました。


コーン蒸しパン_a0188670_23211319.jpg

ふわふわ、しっとりに出来上がりました。
ホシノ+スローブレッドジャパネスクの組み合わせです。
30cmの蒸篭、ずっとほしくて数か月前に購入したのだけど、おこわを蒸かすのに一度使っただけでした。
プリン型とマフィン型合計9個が一度に蒸せたので、嬉しい!
やっぱり買ってよかった♪


by kate169 | 2011-03-28 23:24 | パン
<< 鯛焼き Blogも引っ越しました >>