人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Pain Quotidien

Le Pain Quotidien_a0188670_16355426.jpg

少し前のことですが、Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)でブランチをしました。
パン好きの私は、引っ越して来る前からここは一番にチェックしていた場所なのでした。
実は店内でブランチする前に2度ほどテイクアウトしたの。
100%オーガニックの小麦を使っているとのことなので仕方ないけど、第一印象は値段が高い。
オーガニックの小麦なら天然酵母なのかなーと期待していたら
天然酵母はハード系のみで、食パンやペイストリーはすべてイースト使用とのこと。
天然酵母は小麦から起こすルヴァン種を使っているとのことでした。

Le Pain Quotidien_a0188670_16442851.jpg

今回オーダーしたのは、ツナのサラダ・プレートとゆで卵のタルティーヌ。
そして、パンの盛り合わせ(パンの盛り合わせにはジャムが3種類ついてきます)。
イートイン・メニューにサンドイッチはなく、全てオープンサンド的なタルティーヌなんです。
どれも美味しかったです。

これまでここのパンはあんまり印象がよくなかったのです。
ハード系は天然酵母の良さが出てないし、
ペイストリー系はふつう。
サンドイッチはおいしくない。

でも、カンパーニュを食べて初めて美味しいと思いました。
ここのカンパは大きいので、扱いにくそうと敬遠していたのでした。
ここはカンパが一番オススメです。

Le Pain Quotidien_a0188670_1704670.jpg

店内の雰囲気もなかなかよいです♪


by kate169 | 2011-04-23 17:02 | ご近所
<< わいんのある12ヵ月 Salon du Gateau... >>