人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナキャラメルプリン

バナナキャラメルプリン_a0188670_633750.jpg

暖かくなってくると、バナナが熟すのも早くなるもの。
黒くなってきたバナナの消費のために、何かお菓子を作ろうと思う時、
よく作るのはバナナ・ケーキやバナナ・マフィンなのだけど、
ワン・パターンを脱するため、以前から気になっていたレシピのプリンを作りました。

バナナキャラメルプリン_a0188670_6332928.jpg

お砂糖をキャメルにしてから生地に加えるので、ほろ苦さのある大人味のプリン
になったと思います。
お子様味になりがちなバナナのスイーツもちょっとしたことで、変身できるものですね。
あと、ラム酒も多めに入れてみました。
そのせいか、あまりプリンを好まない夫も意外によく食べてくれました。
栗やかぼちゃでも合いそうです。

by kate169 | 2011-05-19 06:40 | スイーツ
<< Salon du Gateau... 武相荘 >>