Sugar Lab. ファースト・レッスン

a0188670_9214510.jpg

ずっとウェイティングしていた憧れのお料理教室=SugarLab.に初めて参加させていただきました!
まだレギュラー・メンバーではなく、お席に空きがあってご案内いただいたのすが、
お声をかけていただき、嬉しかったです♪

高層マンションの見晴らしのいいお部屋にお住いのせんせい。
リビングに入ると、素敵にセッティングされたテーブルに目を奪われます。
明るい日差しがたっぷり入るので、写真もばっちり!
のはずですが・・・私のカメラの腕が未熟なので、スミマセン。

a0188670_9205027.jpg


まずは、レシピの説明とテーブル・コーディネートのポイントなどのお話しがあって、
作業にとりかかります。たくさんの品数なので、皆で分担してね。

<お献立>

豆乳ゼリー寄せ じゅんさいあんかけ
鯛のお造り トマト梅肉添え
花かまぼこ うに味噌焼き
コーン入り蓮根春巻き
かつお風味のおつまみお浸し
カラフル ひつまぶし風バラ寿司
夏野菜と鶏団子の冷やし鉢
杏あんこを包んだ水饅頭

a0188670_9211727.jpg


どれも素晴らしく美味しかったです!
中でも私の一番お気に入りは、夏野菜と鶏団子の冷やし鉢。
おだしをたっぷり吸ったお野菜がすごーく、おいしいの♪
もちろんこれは復習済みです♪ 
バラちらしもレッスンの翌日にすぐ作りましたよ。

水饅頭(&お造り)が載っている器、すごく気になって買ってしましました。
食器は4つ買うことが多いのですが、今回2つしか買えなくて、あと2つ他店舗から
お取り寄せしてもらってます。生徒さんが皆買いに走ったから(笑)?

a0188670_9212954.jpg

いただいたレシピには、それぞれのお料理の材料&手順だけでなく、
おもてなしの時の全体手順と前日からのタイムスケジュールが書かれているんです!
まだおもてなしはしてないけど、家で復習した時もすごく参考になりますした。
お友達を呼んで、おもてなしをしたくなりますね~。

紀子せんせい、どうもありがとうございました!
これからもぜひ空きがある時には呼んでくださいね。

[PR]
by kate169 | 2011-08-08 09:30 | バレエ以外の習い事
<< 朝のジュース HAPPY BIRTHDAY >>