人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルミタージュの紅茶レッスン

エルミタージュの紅茶レッスン_a0188670_9575869.jpg

Hermitageで紅茶を習い始めました。
以前体験レッスンを受けて、あまりに素敵なレッスにでうっとり♡
ぜひに、とお願いして仲良しグループで参加できることになりました。

エルミタージュの紅茶レッスン_a0188670_1042049.jpg

先生のお宅に入るとすでに美しくセッティングされたテーブルにテンションUP!
ベビー・シャワーがテーマだそうです♪



エルミタージュの紅茶レッスン_a0188670_1043724.jpg



次に目に飛び込んできたのが、美しいセパレート・ティー♪ この日のウェルカム・・ドリンクでした~。
作り方を教えていただいたけど、簡単ではありません・・・。
こんな風にきれいに作れるようになりたいな♪


エルミタージュの紅茶レッスン_a0188670_1052574.jpg



この日は紅茶の基礎知識について学んだ後、実習で三大銘茶であるダージリン、ウバ、キーマンを実際に淹れました。


そしてテイスティング。
今回頂いた中で、私が一番好きだったのはキーマンでした。
今度買ってみよう♪

3種類の紅茶とともにいただいたのは、先生お手製のアミューズ
(と呼んでいいいのでしょうか?)とサマー・プディング。

エルミタージュの紅茶レッスン_a0188670_1054495.jpg

イギリスに2年住んでいたくせに、サマー・プディング食べたことなっかったんですよねー。
ベリー類がたっぷり入ったプディングは甘さ控えめ、私の中のイギリスのスイーツの
イメージとは違い、とっても美味しかったです!

素敵なレッスンをありがとうございました。
これからも末永く、よろしくお願いします。

by kate169 | 2013-10-12 22:43 | バレエ以外の習い事
<< 高井先生のお食事会 高井先生の和食レッスン >>