3年ぶりのご挨拶

a0188670_22154561.jpg
ほぼ3年ぶりの投稿です。
この3年で生活環境、趣味、仕事など様々な変化がありました。
SNSもBlogより気軽に扱えるFace BookやInstagramに移行していましたが、そのスピードやいろんな情報が絶え間なく入ってくることに段々ストレスを感じ、私にはBlogのほうが合っている、と気づかされました。

2年前48歳の時に、バレエを習い始めました!
40歳を境に体に大きな変化を感じるようになり、「太りやすくなったこと」がそのひとつです。
体型維持のため、まずはスポーツクラブに入会し、ジムでの筋トレやスタジオプログラムを受けるうち、バレエが一番楽しい、もっとやりたい!と思うようになったのです。
そしてバレエ・スタジオに通い始めました。

初めは、両手バーでのレッスンが中心の入門クラスから始め、今ではポワントのレッスンも受けています。体は硬いし、運動神経も悪いし、オバさんだし・・・バレエには到底向いてはいませんが、今こんなに夢中になっていて、レッスンが楽しくして仕方がない趣味に出会えたことに感謝し、自分の小さな成長を綴っていきたいと思うようになったのです。そして、同じような立場の方と気持ちを共有できたらいいなと願っています。

以前のBlogは食を中心とした内容だったので引っ越しも考えましたが、どちらも私なので、このまま続けていくことにしました。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kate169 | 2016-12-25 22:21 | ご挨拶 | Comments(0)
<< 普段のレッスン おせち 2014 >>