普段のレッスン

a0188670_0162095.jpg
現在2つのスタジオに通っています。仮にB校とC校とします。
両方ともオープンクラスだけど、参加するクラスは大体同じ。

B校:週1回 基礎クラスともうひとつ上のレベルのクラスを続けて
C校:週2回 基礎クラスとポワント(30分)を続けて

週3回2レッスンずつというのが基本パターンですが、
週2回、あるいは1回しか行けないこともあります。
12月は全部で10レッスンしか行けなかったし・・・。

頑張るねー、とか体力あるねー、とか言われますが、慣れかなー。
逆に1レッスンしか受けないと物足りなく感じてしまいます。

何てったって、覚えが悪いオバさんだし、運動神経も悪いので、
人より沢山レッスンしないと上達できないような気がして、
時間があればレッスンに行きたい。

実際、昨年バレエを始めて1年経った頃、2週間くらい本当に毎日
レッスン受けたことがあります。
でも、足が痛くなってしまい、続かず・・・週3回くらいが私には
ちょうどいいみたいです。

足の痛みは今も悩みの種で、いずれそのことについても書きますね。
[PR]
by kate169 | 2016-12-27 00:27 | レッスン
<< アンジュのカシュクールとスカート 3年ぶりのご挨拶 >>