人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年初レッスン

2017年初レッスン_a0188670_9275645.jpg

今年のレッスン初めはC校の基礎初級クラスとポワント30分クラス。
ポワントは今月からの新設クラスです。

普段は基礎クラスを受講することが殆どの私にとっては、基礎初級クラスは少し難しいので、年初いきなりはどうなのよ?とためらいましたが、スケジュール的にこのレッスンを受けるのがベストだったので。

<基礎しょきクラス>
テンポよくどんどん進んでいきますが、レベルはまあ大丈夫。ついていけました。
センターレッスンではアダージオから始めることが多いけど、アダージオの前にポールドブラがありました。ポールドブラを特に意識したアダージオといった感じ。
ピルエットは昨年からの不調が続いていて、何とかしたいところです。
(多分ダブルの練習していてバランス壊れたのかと・・・)
グランワルツはアントルラッセ→シャッセ→アッサンブレの部分がちょっと難しかったです。

<ポワント>
バーの前に足指のエクササイズから始まりましたが、改めて自分の足指の動かなさにがっかり。
レッスンでもセラバンドを使ってエクササイズするとのことなので、買わなきゃ。
パッセで体が引きあがってない、下りる時に体も落ちてると指摘されました。おっしゃる通りです・・・。
それからしばしば注意されることが、下りる時ドゥミを通ること。

頑張ります!
by kate169 | 2017-01-07 09:29 | レッスン
<< 1/7レッスン 2017年 初レッスン ウェア... >>