1/7レッスン

a0188670_11113661.jpg

B校での今年初レッスンはAクラスとBクラス。両方とも私が一番好きなレッスンです。

写真はこの日のレッスン・ウェア。シンプルにモノトーン コーディネートです。

ユミコのレオタード
FREEDのスカート
チャコットのトップス
ブラックのレガー
グレーのレッグウォーマー

レオタードはユミコのものがお気に入りで、どんどん増えてきています。今後はユミコ以外は買わないかも。
スカートは、紐タイプではなく、ホックで留めるタイプなので、トイレのときラクです。
透け感や長さも丁度いいので、ホワイトも買おうかと思ってます。

レッスン内容は、Aはやさしめ、Bは難しめなのだけど、Bは難しかった~。

B校のいいところは、同じ曜日の同じ時間帯のクラスでは、基本的に同じ内容のレッスンをしてくれるところ。月初めはボロボロでも、4回受ければだんだんできるようになれるのです。
だから、私には少々難しいBクラスでも受ける気持ちになれるし、そういう生徒を寛大に受け入れてくれるんです。

それに、新しいパも教えてもらえるし(C校ではあまり教えてもらえない)。
今回初めて習ったのは、フロリナ王女のバリエーションの最後で出てくるジャンプしながらのターン。コツは進行方向に足を出して、そこに集めるようにもう片方の足を寄せて回転することのように思えましたが、もちろんできません・・・。
できるようになりたいから、家でも練習しなきゃ。

それと、苦手なジャンプがやっぱりできなかったー。
先生はロシアで修行された方なので、生粋のワガノワなのですよ。だから厳格で、5番と4番は必ずクロワゼに入れることを求められるんですね。私は混乱してしまってノーミスで終わることはないんです。今回はキャトルも入っていたので、余計に難しかった。
月末にはノーミスでできるようになりたいです。

この先生は、音楽も月替わりでレッスン内容に合わせて変えてくださるんです。今月は白鳥の湖や眠りの森、どんきほーの音楽が入っていて、気分が上がります。
今月は休まずに全レッスン受講するつもりです。

[PR]
by kate169 | 2017-01-08 00:14 | レッスン
<< 1/14レッスン 2017年初レッスン >>