人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/20レッスン

1/20レッスン_a0188670_10485386.jpg

C校にて、基礎初級とポワントを受講。
このクラスまだ2回目です。
1年以上ずっと基礎クラスを受けてきて、ちょっとステップアップしたい気持ちがあって。
今年はこのクラスも受講するつもりです!

<この日のレッスンウェア>
ドゥスドゥスのレオトップ
チャコットのフリル付きキュロット
FREEDの七分丈レギンス

フリル付きキュロットは、バレエを始めて最初に買ったレッスンウェア。初めはレオタードなんて恥かしくて着られず、コレにTシャツでレッスン受けてました。

ドゥスドゥスのレオトップは、袖のレースが気に入ってます。

肝心のレッスン忘備録。
1/20レッスン_a0188670_10495950.jpg

<基礎初級>
センターレッスンの初めはポールドブラ。
白鳥の手の動きを取り入れたもので、ポイントは腕だけじゃなく、肩甲骨から腕を動かすこと。そして膝が先に出るようにすると柔らかく見えるようです。

<ポワント>
ストレッチバンドを使った足指のトレーニングから。
足指を一本一本掴んで動かしたり、床に足をつけて指を一本ずつ動かしたり。全然できませんでした。
続けていけばできるようになると先生は言ってたけど、何年かかるかしら?
他の先生も言うけど、足指の感覚や足裏の筋肉はポワントを履く上で、鍛えなければいけないのですよね。頑張ります!
センターでは、最後にピケアラベスクが入ったグランワルツをやったけど、まだピケが怖いです。



by kate169 | 2017-01-22 10:53 | レッスン
<< シンシア ハーヴェイのキトリ 1/15レッスン >>