1/25レッスン

a0188670_18350996.jpg
B校で久しぶりに入門クラスを受けてみました。
全くの初心者が受けるのに適したレッスン内容で、バーレッスンは両手バーです。
レッスン友から、K先生の入門クラスはよいよ、と勧められていましたが、本当に受けてよかった!!!

基本的に難しいパは出てこないけど、顔のつけ方を丁寧に教えてもらえるの。
入門クラスって顔のつけ方までやらないことが殆どだけど、シンプルな動きだからこそ、ここで顔をつけられるようになっておいたほうがいいとの先生のお考えで、納得しました。
確かに動きが難しくなってくると、足だけ、あるいは手と足だけで精いっぱいになって顔は余裕がないとつけられなかったりしますからー。

顔のつけ方も意識しつつやったから、案外難しく感じました。
それにセンターで「ブリゼやってみましょうか」と言われた時は、「え?このクラスでブリゼですか?」と思わず言ってしまった (^-^*)
足は寄せるだけでいいとのことでしたが、私ブリゼ苦手なので丁度よい練習になりました。

<注意されたこと>
プリゼで後ろ足を振り上げる時、高く上げすぎて前足に打ち付けるまでに戻す時間がロスしている。
腿から動かす意識は正しいけど、足先まで一体で中心に寄せつつねじるようなイメージで。
後ろの肩を前に押し出すようなイメージで進む

これからも時々このクラス受けてみようと思います。

〈この日のレッスンウェア〉
パープルのレオタード
カペジオのスパンコール付レーススカート
シルビアのダークグレーカシュクール
ブラックのフットレスタイツ
パープルのレッグウォーマー

スカートは秋に買ったものですが、とっても気に入ってます。お洗濯するとスパンコールが取れるのが残念だけど、ヘビロテしてます!

[PR]
by kate169 | 2017-01-27 06:59 | レッスン | Comments(0)
<< 2/4レッスン シンシア ハーヴェイのキトリ >>