2017年 01月 03日 ( 1 )

バレエ・ビューティフル(ベーシック)

a0188670_102181.jpg

年末年始、ついつい食べ過ぎちゃいます・・・。
体が段々重くなってきたから、レッスンに行きたいなあ。
でも、スタジオもお休みなのでレッスンに行けない。

急に思い出したのが「バレエ・ビューティフル」の存在。
「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンのパーソナル・トレーナーを務めたメアリー・ヘレンによるワークアウトDVDです。
バレリーナの為のレッスンDVDではなく、一般の人を対象とした内容です。

このDVDを買ったのは4-5年前で、バレエを始める前でした。
その頃具体的にバレエを始めることは意識していなかったのですが、何となく憧れがあったのかもしれません。
とにかく買った時は、あまりにもキツくて、60分のワークアウトについていけませんでした。
それっきりそのまま本棚に置いたまま忘れていたんです。

今日再トライしてみたところ、キツいのは同じだけど、何とかついていける!
筋肉に心地よい疲労感が残り、きっと明日は筋肉痛だと思うけど、続けたらきっといい筋肉つきそうです。
続けられるかなぁ。
[PR]
by kate169 | 2017-01-03 01:15 | ホームトレーニング