2017年 01月 15日 ( 2 )

1/15レッスン

a0188670_05581534.jpg
C校でポワントと基礎クラスを受けてきました。

<ウェア>
ユミコのレオタード
ユミコのプルオンスカート
チャコットのノーソーイングニット
ブルーのレッグウォーマー
ブラックタイツ

チャコットのノーソーイングニットは初めて買ったものだけど、噂に違わず着やすいです!
デザインや色も可愛いのが沢山あるから、増やしていきたいな。
レッグウォーマーは最近ミルバのセールで買いました♪

<基礎クラス>
いつもより人数がぐっと少なかったので、丁寧に見ていただけました♪
忘備録です。

- 手のひらもアンデオールを意識する
- 足をフレックスからポイントに戻す時足の裏を意識する
- ロンデ・ジャンブ・アテールで早く足を回す際、腰が動かないように
- グランバットマンは足を上げるのはできるだけ素早く、下げるのはゆっくり目に
- エカルテの時の顔の向きは顎を肩に乗せるイメージで
- 第3アラベスクでの上半身、背中、腕の使い方注意
- アッサンブレ・アントゥールナンでは、素早くシュスに上がってターンする

<ポワント>
入門クラスなので、センターよりバーにつかまって立つ練習が多いのですが、今回はアテールのままでタンジュの練習もしました。ドゥミの感覚重要なんですね。

フロアの最後では、ジゼル第一幕の曲を使い、ジゼルの振り付けアレンジで、前にピケ・パッセ右左2回ずつ。
左右入れ替える時、どこで降りていいのか、あやふやなままやってしまいました。
ポワントってどこで降りるのかちゃんと見ておかないとやっててわからなくなることがあります。

引き続き、頑張ります!
[PR]
by kate169 | 2017-01-15 21:52 | レッスン

1/14レッスン

a0188670_13243294.jpg
B校でAクラスとBクラスを受講。

ショックなことにチケットを失くしてしまい、正規料金を支払うことになってしまいました。
あー、悔しい・・・。

忘備録です。

- ピルエット・アンデダンで顔をしっかりつける
- フロリナ王女のバリエーションの最後の部分のターンは「シャッセ・アントゥールナン」という名前でした。シャッセから始める、ということがわかり、少し向上。ターンの時5番に集めるのがうまくできません・・・。
- アレグロがボロボロ。ジュテ ソテ の後、後ろへのアッサンプレができなかったので、要練習です。


[PR]
by kate169 | 2017-01-15 10:42 | レッスン