カテゴリ:レストラン&カフェ( 2 )

割烹 喜作

夏のあつーい日にお友達と和食のランチ。
向かったのは、麻布十番にある割烹 喜作。
夏らしいお献立のコースをいただきました。

a0188670_17443340.jpg

ここはカウンターだけのこじんまりとしたお店。
料理人の方の作業が間近で見られて面白かったです。

いろいろいただいたけど、あなごの八幡巻き揚げが絶品でした。
くずきりは、実はあまり好きじゃなかったのだけど、ここのは美味しくいただきました。
目の前でくず粉をといた液を流して作ってもらえます。
美味しかった~。ごちそうさまでした♪


割烹 喜作
港区 麻布十番3-3-9 COMS AZABUJYUBAN 5F
03-5419-7332 ‎

[PR]
by kate169 | 2011-07-18 17:54 | レストラン&カフェ | Comments(0)

BEIGE TOKYO

a0188670_21385388.jpg

GW直前のこと、お友達とBEIGE TOKYOでランチしてきました。
ここは、もう何年も前から行ってみたいレストラン・リストに入っていたのに、
行きそびれていたのでした。
期待を裏切られることなく、素敵なレストランでしたよ♪

a0188670_21411329.jpg

各テーブルにはいろんなポーズのカエルが置かれています。
Beigeのイメージとはミスマッチなカエルだけど、実はココ・シャネルがカエル好きだったんですって。
お口の中にはスワロフスキーがひとつぶ。

まずはグジェールがサーブされ、続いて鎌倉野菜のアミューズ・ブーシュ。
鎌倉野菜、流行ですよね。マルシェでしばしば見かけるようになりました。
見た目がとってもカワイイので、そのままでも絵になりますが、
さすがにBeigeは、そのままじゃないです。
お野菜の下にちゃんとディップになるソースが仕込まれているのです。

私達は、前菜とメイン、デザートのコースにしました。私が選んだのは
前菜がグリーンアスパラガスのヴルーテスープ、リコッタチーズのニョッキ、
メインは地鶏のアラブロッシュ、アンディーブとオニオン、
デザートにはタヒチ産ヴァニラのミルフィーユです。

a0188670_21412335.jpg

どれも素晴らしく美味しかったです!
量もしっかりあって、お肉はこの半分でいいと思ったくらい。
パンも私好みでした。
また来たいなー。

[PR]
by kate169 | 2011-05-15 22:11 | レストラン&カフェ | Comments(0)