カテゴリ:ご挨拶( 8 )

3年ぶりのご挨拶

a0188670_22154561.jpg
ほぼ3年ぶりの投稿です。
この3年で生活環境、趣味、仕事など様々な変化がありました。
SNSもBlogより気軽に扱えるFace BookやInstagramに移行していましたが、そのスピードやいろんな情報が絶え間なく入ってくることに段々ストレスを感じ、私にはBlogのほうが合っている、と気づかされました。

2年前48歳の時に、バレエを習い始めました!
40歳を境に体に大きな変化を感じるようになり、「太りやすくなったこと」がそのひとつです。
体型維持のため、まずはスポーツクラブに入会し、ジムでの筋トレやスタジオプログラムを受けるうち、バレエが一番楽しい、もっとやりたい!と思うようになったのです。
そしてバレエ・スタジオに通い始めました。

初めは、両手バーでのレッスンが中心の入門クラスから始め、今ではポワントのレッスンも受けています。体は硬いし、運動神経も悪いし、オバさんだし・・・バレエには到底向いてはいませんが、今こんなに夢中になっていて、レッスンが楽しくして仕方がない趣味に出会えたことに感謝し、自分の小さな成長を綴っていきたいと思うようになったのです。そして、同じような立場の方と気持ちを共有できたらいいなと願っています。

以前のBlogは食を中心とした内容だったので引っ越しも考えましたが、どちらも私なので、このまま続けていくことにしました。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kate169 | 2016-12-25 22:21 | ご挨拶

2014年のご挨拶

a0188670_2023240.jpg

新年けましておめでとうございます。

めったに更新しないBlogですが、今年は「時々更新」したく思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by kate169 | 2014-01-02 20:04 | ご挨拶

引っ越しました

a0188670_2250029.jpg

新年明けてすぐ引っ越しをしました。

新居を見ると早く引っ越したくなってしまい、当初の予定を早めて無理やり引っ越したので、
準備が追い付かず、初めの10日はカーテンなし、TVは床に置かれたまま・・・。
そして作り付けの本棚と食器棚も1ヶ月設置されず、一番数が多かった食器と本棚の段ボール箱は
至るところに積み上げられ、新居どころかゴミ屋敷状態でした(笑)。
この3連休でやっと家具が入り、段ボール箱も1つを残して片付きました!
まだ細かい調整は必要ですが、とりあえずひと段落。引っ越し完了!という気分になれました♪

約2年前に引っ越しをし、その1週間後に大震災があり、暑い夏を越したら犬が心臓病発症・・・。
家探しをする気分にもなれなかった時期もありました。
結局当初希望していたエリアではなく、たまたま住んだ仮住まいの近所に腰を落ち着ける
ことになるのは予定外でしたが、犬を散歩させる大きな公園があるのが気に入ってしまいました。
仮住まいからは歩いて10分ほどの近所なので、引越しによる新鮮味はないのですが、
利用する駅が変わったり、お買物エリアも少し変わりました。

写真はマンションのビュー・ラウンジから撮った景色で、
残念ながらウチからは東京タワーは見えないですけど、
皆さま、ぜひ遊びに来てくださいね!

a0188670_23134384.jpg

[PR]
by kate169 | 2013-02-11 23:16 | ご挨拶

2013 新年のご挨拶

a0188670_1213356.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年もBlogロクロク更新できませんでした・・・。
今年こそ、と言いたいところではありますが、今年もマイペース&気まぐれ更新になりそうです。
Facebookではもう少しマメに(?)近況UPしていますので、
FBされている方は探してみてくださいね♪

2012年の一番大きな出来事は、インテリア業界に仕事復帰したことでしょうか。
もう10年近くこの業界から離れていたので、キャッチアップするのも少々大変ですが、
やはり自分の居場所なんだなーという気持ちになれます。
仕事は予想外に忙しく、余裕のない日々を過ごしていますが、もっと要領を掴んで
リラックスして仕事ができるようになりたいものです。

2013年は転居から始まりますが、引っ越しがひと段落したら、Blogでも
ご報告したいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by kate169 | 2013-01-01 01:29 | ご挨拶

2012 新年のご挨拶

a0188670_200129.jpg

新年あけましておめでとうございます。

お正月いかがお過ごしですか?
我が家は、毎年のことながら元旦に主人の実家と私の実家に行き、
後は初詣やセールに行くなど、平凡なお正月を過ごしています。

私は31日から風邪をひいてしまい、本調子ではないのですが、
生来の貧乏性の為、じっとしていることができず、のろのろではあるものの、
何とか夫と犬についていっています・・・。

gooブログ時代から通算すると、Blogを始めてから7年近くになり、
こんなに長く続けてこれたことに自分でもびっくりしています。
とはいえ、更新頻度は低いし、12月は一度も更新できませんでした。

実は11月後半から、私の生活に大きな変化があり、
Blogに向かう心の余裕がなかったのです。
素敵なレッスンを受けたり、美味しいものを食べに行ったりして
記録に残しておきたいこともたくさんあったのですが・・・。

新年とともに気持ちを切り替え、バタバタした毎日の中でも、
Blogに向かう時間を確保したいと思っています。
いろいろな方のBlogを拝見し、写真をすごく素敵に編集している
のに刺激され、写真の加工に少々こだわってしまっていました。
結果として、この作業に時間を取られすぎていたような気がします。
今年はもうちょっとシンプルに写真をUpしていこうと思います。
「友人・知人へ近況報告する」ことが私がBlog始めた時の目的
だった初心に戻ってみるつもりです。

拙いBlogではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

a0188670_19593943.jpg

2012年1月2日 芝公園にて。

[PR]
by kate169 | 2012-01-02 20:26 | ご挨拶

Blogも引っ越しました

数年前から考えていたBlogのお引越し。
でも、面倒くさくてなかなか実行できませんでした。
自宅を引っ越した影響もあるのか、やっぱりBlogも引っ越したくなって
こちらに引っ越しました。

ExciteでのBlogタイトルもgoo Blogのものと同じです。
引越しに当たり、goo Blog時代の2011年からの記事だけ一緒に移しましたが、
いただいたコメントは移行ができませんでした。
コメントを下さった方、ご了承くださいね。
引き続きこちらのブログでの「Kateのおいしい生活」もよろしくお願いします。

旧Blogはこちら↓です。
http://blog.goo.ne.jp/kate169

a0188670_64313.jpg

[PR]
by kate169 | 2011-03-21 01:00 | ご挨拶

引越しました

a0188670_18584647.jpg


2週間前に引っ越しをしました。

引越しをして1週間後に地震・・・。

まずは今回の地震災害で被害を受けた方々に謹んでお見舞い申し上げます。



余震はほぼ収まっているものの、原発の状況は予断を許さない状況です。

夫の会社では、万が一避難範囲が原発50km以内まで拡大されたら、東京脱出令が出るそうです・・・。

それだけ事態は深刻なんだと思う。

ですが、被災者の方に心を痛め、原発の心配ばかりして日々を送っても仕方ありません。

精一杯の節電、寄付・募金は当然ですが、被災者でない私は、

これまで通りの普通の生活を送ることが大切だと思っています。

でないと日本全体が淀んでしまいます。



引っ越し後1週間は、家の片づけで精一杯。 殆ど外出もしていませんでした。

まだ片づけは済んだ訳ではないけど、新しい町での生活にも慣れたくて、

この1週間はご近所散策に勤しんでおります。

まずはスーパーやお買いもの先の開拓。

犬のお散歩ルートの研究(?)も。

ここは都心ではあるのですが、公園には恵まれ、犬にとっては悪くない環境です。

そしてハンバーガー・ラバーの我が家にとって嬉しいことに、ご近所に素晴らしいハンバーガー屋さん発見!

そのうちご近所レポなどもしたいと思います。


[PR]
by kate169 | 2011-03-20 21:56 | ご挨拶

2011 新年のご挨拶

a0188670_17554294.jpg


明けましておめでとうございます。

早いものでこのBlogを始めてからもうすぐ6年になります。

あまり頻繁に更新できてはいませんが、今年もマイペースで続けていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。



a0188670_1757117.jpg

[PR]
by kate169 | 2011-01-01 08:30 | ご挨拶