カテゴリ:ハンバーガー・LOVE( 3 )

ブラッカウス

a0188670_2117575.jpg

ハンバーガー食べに行ったの、何か月ぶりでしょう?
少なくとも今年に入ってからは、初めて。
昨年は週末、家の用事が忙しくて外ランチもほとんどしていませんでしたからー。
向かったのは、以前から複数の人に勧められていたブラッカウス。
矢澤ミートっていう、ハンバーグが美味しいことで有名な五反田のお肉屋さんが
経営しているとあれば、期待が高まります。

a0188670_21181544.jpg

頼んだのはチーズバーガー。
どのハンバーガーもサラダとフライドポテトと一緒にサーブされ、
ハンバーガーには好きなトッピングを追加することもできます。
ぴったり好みにはまるものがなかったので、チーズバーガーに
アボカドとレタスを追加してみました。

すっごくおいしい~♪
お肉はジューシーだし、タルタルソースが合うんですね。
バンズはメゾンカイザーと共同開発したんだそうです。

a0188670_21182935.jpg

お隣のテーブルで頼んでいたスパゲティ・ミートソースも美味しそうでした。
また来たいです。

[PR]
by kate169 | 2012-04-14 21:37 | ハンバーガー・LOVE | Comments(0)

BURGER MANIA

a0188670_221793.jpg

少し前の週末のランチに白金のバーガー・マニアへ行ってきました。
たまたまこの前日ドジをしでかして夫に迷惑をかけてしまい、
そのお詫びのため、この日は私がおごりました(笑)。

a0188670_22205842.jpg

夫はメキシカン・バーガーを、私はチーズバーガーをオーダー。
ここのチーズ・バーガーは何種類かあるのだけど、とろーりチーズのタイプではなく
カリカリに焼いたタイプのものにしてみました。
香ばしい~♪
何てったって、美味しいのはバンズ。 つやっつやでかなりの美人バンズです。
天然酵母で焼いてるんだそうです

a0188670_22414216.jpg

外のテラス席も気持ちよさそうです。

[PR]
by kate169 | 2011-06-17 22:50 | ハンバーガー・LOVE | Comments(2)

JIYUGAOKA BAKE SHOP

今年初のハンバーガー・ランチへ行ってきました。

向かったのはJIYUGAOKA BAKE SHOP。

ご存じの方も多いと思いますが、ここは別にハンバーガー屋さんではありません。

でも、以前からここのハンバーガーがおいしいと聞いていたので、一度食べてみたかったのです。

バーガーは1種類のみ。私は迷わずそれをオーダー。

夫はなぜかホットドッグを頼んでいました。

胃の調子でも悪いのかと思ったら「ロースト・ビーフって書いてあったから」とのこと。

確かにそう書いてあったのだけど、それを更にグリルしてあるので、ステーキに近いです。

お肉と一緒に目玉焼き、アボカド、きのこのソテーも一緒に挟んであって、

ボリュームたっぷり。美味しい~。

なんだかんだでこのバーガー、夫に食べられてしまい、私は1/3位しか食べられなかった・・・。



a0188670_1834750.jpg

最後にここのお得意のペーストリーもいただき、おなかいっぱい。

以前来た時は秋口だったし、平日のティータイムだったので、感じなかったけど、

席が狭くて、荷物やコート類も一切預かってもくれないところが難点です。

お休みの日は混んでいるから、広いテーブルも使わせてもらえないし。

軽装で行ける季節に行ったほうがいいかも。荷物も少なめでね。


[PR]
by kate169 | 2011-01-17 06:31 | ハンバーガー・LOVE