<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おせち 2013

a0188670_23453343.jpg

楽しいんだか辛いんだかわからなくなっているおせち作り、
今年は元旦ではなく、3日におせち持って夫の実家へ行くことになったので、
随分楽にできました♪

昨年から三段重をやめて、小さなお重にひとり分ずつ盛り付けるように
したので、品数や作る量が減り、楽になっていたんですけどね。

a0188670_045627.jpg

<Menu>>
        - 黒豆
        - 筒ごぼう
        - 干し柿とバターの市松(市販品)
        - 岩石卵
        - 蟹爪揚げ
        - 鮭の西京味噌漬け焼き
        - 手毬麩さっと煮
        - 花れんこん

a0188670_054375.jpg

蕪のサーモン奉書巻も作ったのですけど、
お重に入りませんでした・・・。
でも、これ簡単で美味しかったので、また作ろう♪

お節作って実家詣でを済ませると、やっとのんびり気分になれます。
と同時にひとり反省会&来年の構想も(笑)。
来年はひとり2段にバージョンUPしようかな。

[PR]
by kate169 | 2013-01-05 00:07 | お料理

元旦の朝は

a0188670_8503672.jpg

今年の元旦は訳あって、実家へは行かず
家で過ごすことになりました。
今年初めての朝食はお雑煮。 
お雑煮用におすましだけは毎年作るのだけど、
お餅を入れてお雑煮として食べたのは何年ぶりでしょう。

朝食の後、愛宕神社へお参りに行って過ごしました。

[PR]
by kate169 | 2013-01-02 08:49 | お料理

2013 新年のご挨拶

a0188670_1213356.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年もBlogロクロク更新できませんでした・・・。
今年こそ、と言いたいところではありますが、今年もマイペース&気まぐれ更新になりそうです。
Facebookではもう少しマメに(?)近況UPしていますので、
FBされている方は探してみてくださいね♪

2012年の一番大きな出来事は、インテリア業界に仕事復帰したことでしょうか。
もう10年近くこの業界から離れていたので、キャッチアップするのも少々大変ですが、
やはり自分の居場所なんだなーという気持ちになれます。
仕事は予想外に忙しく、余裕のない日々を過ごしていますが、もっと要領を掴んで
リラックスして仕事ができるようになりたいものです。

2013年は転居から始まりますが、引っ越しがひと段落したら、Blogでも
ご報告したいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by kate169 | 2013-01-01 01:29 | ご挨拶