<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Patissiere Yuka

a0188670_2202635.jpg

ずーっと憧れだったYuka先生のお菓子教室に念願叶って参加できるようになりました\(^ω^)/
今回2回目の参加になりますが、も~~素晴らしいレッスンでした。

教えていただいたのはクレーム・キャラメルとスフレ・フロマージュ。

a0188670_2211232.jpg

Yuka先生のお菓子には、様々な厳選素材が使われています。
このクレーム・キャラメルに使われている材料自体は変わったものではないのですが
どれもYuka先生に選び抜かれた上質なものばかり。
特に牛乳は、加熱殺菌されていない、日本で唯一のものなのだとか。
なめらか~で上品なお味のプリンはいくつでも食べられちゃいそうです。

a0188670_22283574.jpg

もうひとつのスフレ・フロマージュも作り方は簡単♪(に見えました)
レモンの酸味がしっかり効いた、濃厚と軽さ両方を持ち合わせた絶妙な
バランスのケーキでした。大事に大事にいただきました♪

a0188670_22553959.jpg

そして試食の時に一緒に出していただいたマダム・ジャスミン。
これ、あまりに美味しくて悶絶しちゃいました(笑)。
上級クラスで教えていただけるそうなので、楽しみです。

a0188670_2223851.jpg

試食タイムはこーんな素敵なセッティングで♪
ガレット&プルーンにレモンのムースも一緒にいただきました。

a0188670_235546.jpg

スガハラの新作の花器をこーんな風に使うセンスにも脱帽です。
すっごく素敵 (∩.∩)

a0188670_2231019.jpg

素敵なレッスンをありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。

[PR]
by kate169 | 2013-05-26 22:03 | バレエ以外の習い事 | Comments(0)