<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おせち 2014

a0188670_2061124.jpg

毎年元旦はおせち持参で夫の実家に行くのがすっかりお正月の定番行事になっています。 
お節作りは辛いけど、楽しいです♪

a0188670_207589.jpg

以前は3段重箱で準備していたけど、この数年はミニ重箱にひとり分ずつ詰めていて、
今年はひとり2段にバージョンアップしました。

a0188670_2072698.jpg

高井先生に習ったお料理が4品加わり、新しいものを作るのも楽しかったです。

a0188670_2085838.jpg

とはいえ、12/29からは買い物(実はこっちが大変)とお料理で、
年末のTV番組を観ることもなく新年を迎え、元旦が終わった夜は10時間も寝てしまいました(^-^*)

a0188670_208165.jpg

忘備録を兼ねて、2014年お節メニューを記録しておきます。

黒豆
かすてら玉子
市田柿キリ
紅白かまぼこ
筒牛蒡

海老黄金焼き
花蓮根

鯛の塩昆布和え
福牡蠣風味漬け 葱 柚子
紅白なます
子宝いか
京芋俵揚げ

[PR]
by kate169 | 2014-01-02 20:56 | お料理

2014年のご挨拶

a0188670_2023240.jpg

新年けましておめでとうございます。

めったに更新しないBlogですが、今年は「時々更新」したく思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by kate169 | 2014-01-02 20:04 | ご挨拶