人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon du Gateau Apr.2011

Salon du Gateau Apr.2011_a0188670_2246880.jpg

今月のお菓子教室は応用クラスへ入れていただきしました。
教えていただいたのは、最も楽しみにしていたメニューのひとつ、フレジエ。
苺のケーキって誰もが好きだし、フレジエはとっても見栄えしますから♪

Salon du Gateau Apr.2011_a0188670_22485569.jpg

確かにショートケーキより工程は多いのだけど、デコレーションは
ショートケーキよりやりやすいかも。
一緒に教えていただいたアーモンドチュイルはかんたん!
卵黄は使わず卵白のみ使うので、卵白消費にももってこいです。


Salon du Gateau Apr.2011_a0188670_22533866.jpg

今月のテーブルもエレガントで素敵♪
フレジエもアーモンドチュイルもとーっても美味しかったです。
ありがとうございました。

このレシピで使うセルクル高さが4.5㎝のものなのだけど、我が家にあるのは高さが5㎜高かったの。
このままエイヤーで作るか、4.5㎝高さのを買ってから作るか悩んでます・・・。


by kate169 | 2011-04-19 22:58 | バレエ以外の習い事
<< Le Pain Quotidien GANBARO NIPPON >>