人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のジュース

朝のジュース_a0188670_7431853.jpg

この数か月ほぼ毎朝野菜と果物のMixジュースを飲んでいます。
もともと朝はあまり食欲がないことが多く、量は食べられないほうでした。
お味噌汁とご飯でがっつり朝食なんてことは、あり得ない。

胃腸が丈夫じゃないくせに食いしん坊なので、胃もたれや胃痛に
悩まされることもしばしばの私ですが、ナチュラル・ハイジーンという食事法を知り、とても共感したんです。
とはいえ100%実行することは絶対無理。
できる部分だけ取り入れようと思っています。

一番実行しやすいのが午前中はフルーツのみ摂ること。
実際初めはフルーツを「食べて」いたんです。
でも、やっぱり量は食べられないのでジュースにしてみたら、すごくいい!
初めはフルーツだけのジュースにしていたけど、
今は野菜と果物のMixで落ち着きました。

必ず入れているのが、バナナと人参。
それ以外はあるものを適当に組み合わせて5-6種類の野菜&果物を
ミキサーでジュースにして、濾さずに繊維もぜーんぶ飲んでます。
この日はバナナと人参に加え、ちんげん菜、ズッキーニ、メロン、プルーン。
りんごや葡萄を入れる時は皮ごと入れちゃいます。
これらの果物って、皮のところにアンチエイジング効果の高い
ポリフェノールが含まれていると聞きます。
でも、そのまま食べると皮は食べにくいですよね。
それがジュースにすると、すんなり飲めるの。
ふたりで900CC位のジュースを飲むと、かなりお腹いっぱい。
(お昼までにはお腹空くので、おやつは食べますよ♪)

これまで毎朝食べていたヨーグルトはきっぱりやめました。
(犬だけは今でも毎朝無脂肪ヨーグルトを食べてます)

by kate169 | 2011-08-12 07:47
<< レアチーズケーキ Sugar Lab. ファース... >>