人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのフラワー・レッスン

初めてのフラワー・レッスン_a0188670_16483726.jpg

お花が嫌いな女性はまずいないと思いますが、私も大好き。
でも、恥ずかしながら、お花の心得が全くありません・・・。
花より団子で、これまで習い事のほとんどが食べる関係でした。

Sacco先生ご自身も通われていますが、お教室でしばしば使われている
Yoriko先生のお花、いつも素敵だなーって思っていて、今回初めて
レッスンに参加させていただきました。

テーマはGrand Amour(素晴らしい愛!)。
チェロ奏者だったAnnick Goutalの夫は、非常に情熱的でAnnickに毎日(でしたっけ?)
たくさんのお花を送っていたそうです。
そんな情熱的な愛を表現したフレグランスがテーマになっています。

市川バラ園のオールドローズ3種と大輪のダリア、紅葉木苺を使った
ブーケ・ロンを教えていただきましたが、難しい~。
途中何度もYoriko先生にHELPをお願いして、何とか出来上がりました。

初めてのフラワー・レッスン_a0188670_1653739.jpg
初めてのフラワー・レッスン_a0188670_16532484.jpg

ブーケを作った後は、好みのペーパーを選んでラッピングの仕方も教えていただきました。

ご一緒した皆様は、お花の扱いにも素晴らしく慣れていらしゃって、
初めは少々気後れしていたのですが、お花を組み始めると夢中になって
だんだん楽しくなってきました♪
オールドローズの香りに包まれ、とっても癒されました。

そして楽しいティー・タイム~♪
先生お手製のサンドイッチとフォションのチョコレートケーキをいただきましたよ。

初めてのフラワー・レッスン_a0188670_179681.jpg

テーブル・コーディネートもすごーく素敵!
スガハラの個性的なガラスもYoriko先生の手にかかるとこんな風に
オールドローズとの素敵なマリアージュになるんですね。
Yoriko先生はとっても優しくて、ほわっとしたフェミニンな方なのですが、センスは男前です!

初めてのフラワー・レッスン_a0188670_1791826.jpg

Yoriko先生のお宅は、生活感が全くなく、スタイリッシュなインテリアなのです。
名作家具もたくさん! 

Yoriko先生のお人柄とお花に癒され、たっぷり目の保養もさせていただき、
大満足のレッスンでした。
お花って楽しい~♪ しばらく頑張ってみようかな。
Yoriko先生、これからもどうぞよろしくお願いします!

by kate169 | 2011-11-20 17:32 | バレエ以外の習い事
<< 2012 新年のご挨拶 Sugarlab. Oct.2011 >>