人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/7レッスン

2/7レッスン_a0188670_09061934.jpg
C校にて基礎&ポワント受講。

基礎クラスは、センターがいつもより難しかった~(^_^;。
最初のアレグロが長いし、動きもいつもより盛り沢山で覚えきれず、間違えました・・・。
その後も全体的にいつもより難しく、先生は「みんな、大分できるようになりましたねー」とか「難しいこともできるようになりましたねー」と言っていたけど、私個人的には全体的にダメーなレッスンでした。

皆さん、どうしてあんなにしっかり覚えられるのかしら?
私が頭悪いのか、老化なのか、集中力が足りないのか、単に経験の差なのか、多分どれもあるんだと思う。覚えたつもりがやっている間にわからなくなってしまったり、バーでも右は緊張して何とかできても、左で気を抜いて間違えたり、やっぱりもっとしゅうちゅ真剣に取り組まなければ、と反省。

<忘備録>
- どんな動きの時でも足は常に根元から外に回していくイメージで。
- タンジュの顔のつけ方。覗き込むように。
- ピルエット回る時、アームスをもっと遠くに丸く。
- アレグロのパドシャは小さい動きで。

<レッスンウェア>
- ユミコのレオダード
- ユミコのスカート
- ピンクのフットレスタイツ
- アンジュのカシュクール
- ピンクのレッグウォーマー

立春も過ぎたことだし、ちょっとだけ春らしいコーディネートで。
by kate169 | 2017-02-10 07:17 | レッスン
<< 眠りの森の美女 比較 マンガ「SWAN」 >>